ほどほどに

「このブログについて」をご覧ください

猫の日!他

年明けの目標に「今年は絵を描くペースに比例して更新頻度をあげたい」と書いたのはどこのどいつだ〜い?あたしだよ!!(なつかしい)
絵は描いてます。絵は描いているんですけどお見せできるところまでいけていない現状です。描いている最中に他のを描きたくなるをエンドレスに繰り返して今こんな感じ!ごめんなさい!!

進捗とかリアタイ的なものは別館でうるさく投稿しているので宜しくお願いします↓

せっかくなので1日過ぎちゃったけど猫の日載せときます。一次創作を始めた2021年ごろに描いた謎漫画を再利用したエコロジーです。物はいいよう。ちょっと描きかえてます。


描きかえたのは当時からキャラが変わったこっしーのみ。あとは台詞を打ち込んだよ

それから少し前の記事で描いていた夢漫画が完成したのでこちらも載せます!
が、夢絵なのでリンク先に纏めました。
あんまり続かなかった↓

最後の創作絡みページだけ載せる

ネタバラシ的な?!
夢主の透とアリーをおはぎが演じていて、アリー声を上から橘が重ねているって設定です。2人一役。
この頃の橘はまだツンツンしていて本来の話し方が女性らしい事を誰にも打ち明けていない時期。おはぎには打ち明けるというよりはバレるって感じなんだけどまだ若くて尖っている時の橘くんです。ゆくゆく尖る事を辞めるのもおはぎの影響なんだけどね!
橘が今自然体で生きていられるのはおはぎのおかげ…というか、もしおはぎと出会わなければ橘は多分ずっと自分を偽る事で強く保っていたのにおはぎのせいでぐちゃぐちゃになってしまったので全部おはぎのせいです。責任持とうね。

ここ数日ブルースカイで遊んでみて沢山の方に見てもらえる感動に震えていて、本当に素敵な創作をされる方々が沢山いてSNSも素敵だな…と思ったけどやっぱり合わなかったので退会しました。とても楽しい数日間でした!これからも変わらずブログとピクスケメインでのんびり活動していきます〜!😘
◼︎追記:と、書いてすぐにド好みの漫画家さんがブルースカイで投稿されていると知り再び登録しました。しかしながら壁打ちアカウントなので好きな漫画家さんを拝見しながら気ままにフラっと書いてます。